ニュースリリース

ニュースリリース

GlobalCareer.comは、2025年10月1日より 「キャリタスダイレクト」にブランド名称を変更いたします

株式会社キャリタス(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)が運営する、海外経験のある人材向けダイレクトリクルーティングサービス「GlobalCareer.com」は、2025年10月1日より、「キャリタスダイレクト」にブランド名称を変更いたします。

概要・背景
当社は、2022年3月に海外経験のある人材向けダイレクトリクルーティングサービス「GlobalCareer.com」をリリースしました。「企業に海外経験のある主体的な人材との出会いをより多く提供したい」という思いと、「求職者に応募だけでなく企業からのスカウトを通じてキャリアの幅を広げてもらいたい」という思いから誕生したサービスです。
今回の名称変更は、キャリタスブランドの知名度およびキャリタス就活会員基盤とのシナジーを高め、企業と学生のより良いマッチングを実現することを目的としています。


                                  キャリタスダイレクトURL:https://direct.career-tasu.jp

■今後の展開
今後も、ボストンキャリアフォーラムをはじめとする日英バイリンガル向け就職・転職サービス「CFN(CareerForum.Net)」と連携し、CFN会員がキャリタスダイレクトへスムーズに登録・利用できる環境を提供してまいります。
さらに、「キャリタス就活」会員に対しても登録促進を行い、従来の「海外経験者」に加えて、
「これから海外経験を予定している」
「海外経験はないが将来的にグローバル環境で働きたい」
といった層も対象とすることが可能となります。

これにより、今後は幅広い人材ニーズに対応できるダイレクトリクルーティングサービスとして進化してまいります。

  ■サービス概要
キャリタスダイレクトは留学やボランティアなど海外経験(予定含む)のある人材や、海外志向のある会員と企業をつなぐダイレクトリクルーティングサービスです。
グローバルに活躍する人材のほか、海外経験を経て得た多角的な思考を持っている人材等を求めている企業が会員の経歴や語学力を見て、「自社で活躍できる」と感じる人にスカウトを送ることができるため、双方のミスマッチの低減が期待できます。
会員はプロフィールを登録するだけで、企業からスカウトがくるため、経験やスキルが生かせる仕事を自分で探する必要がなくなります。
日本だけでも事業活動を行っている企業は350万社以上。グローバルに活躍することを考えると国外の企業も選択肢に入るため、自分だけで企業を見つけるのは至難の業です。
ダイレクトリクルーティングサービスであれば、自分が知らない企業からスカウトがくることで、新たな未来が見えることもあります。
キャリタスダイレクトは会員と企業の出会いの場を提供することで、新しいキャリアや企業の未来をつくるサポートを行ってまいります。